恵方巻のご予約承ります

今年の節分は2月2日、恵方は南南東です。

「もう知ってるよ~」という方もおられるかもしれませんが、ちょこっと拙いながらも説明いたしますと、節分とは立春の日の前日のことをいいます。今年は二十四節気の閏年のようなものにあたり、立春が2月3日にずれが生じております。そのため節分も2月2日にずれたということですね。

ちなみに立春の日が2月3日で、節分が2月2日になるのは明治30年(1897)2月2日以来124年ぶりとのことだとか。昭和59年の時にもずれたことがあり、その時は春分の日が2月5日で節分が2月4日だったそうです。

よつやスタッフは割と同年代が多いため、お互いに昭和59年の子供時代の記憶を探ってみたのですが…「節分がずれたことなんてあったっけ…?」という意見が多かったです。もはや遠い過去過ぎましたかね…(笑)

話がそれてしまいましたが、恵方巻のご予約を承っております。毎年人気の恵方で入港する縁起物の福まぐろを巻いた恵方巻等、海鮮ものの恵方巻をはじめとして、生ものを使っていない昔ながらの太巻き、人気のう巻きを巻いた総菜部門が作る総菜恵方巻や「恵方巻もお肉がいい!」という方に当店人気のローストビーフを巻いた恵方巻もご用意しております。

店内にある申込書にご記入の上、レジにお持ちください。ご予約の方はご予約商品のポイント10%還元いたします。また三角くじ(特賞1枚&当たり50枚)を封入しております。締め切りは1月30日(土)まで。

お渡し日は2月1日と2日がお選びになれます。どうぞお申込みお待ちしております。